2月最初の投稿は、新型コロナワクチン3回目の接種の事を・・・・。

2回目の接種からちょうど6カ月経った2日、ワクチンの接種券が届いた。

全国の感染者数が100,000人に迫る状況下、少しでも早く接種しなければと思っていたのですぐ予約の準備に掛かったのは言うまでも無い。

1回目は接種券が届いてから1ヶ月も先だったから、今回も当分先だろうと仙台駅東口での大規模接種を考えていたのに、近くの市民センターでの集団接種(土・日)を予約する事が出来た。

券が届いてから僅か4日後の予約が・・・・。

3日後の土曜日の予約は流石に埋まっていたが、次の日の日曜日は多くの時間帯で余裕があったから思わずニンマリ・・・・。

こんなに簡単に予約出来たのは、やはり人気の無いモデルナ製ワクチンだったからだろうなぁ。(笑)

1,2回目ともファイザーだったから、できるなら3回目もファイザーにしたかったのは本音だ。

でも、爆発的に感染者が増加している状況を考えた時、もうどっちでも良かったのでR。

毎週末に遊びに来る孫を楽しみに待つ身としては、とにかく早く接種する必要に駆られたわけだ。

孫が通う小学校ではまだ感染者が発生していないのが救いだが、感染者にも濃厚接触者にもならないよう、当分オミクロンとの闘いが続きそうだなぁ。