パソコンに触れてからおよそ45、6年になるが、タイピングはずっと自己流のままでやってきた。

自己流とは言えそれなりに文字を打てると思っていたけど、やはりブラインドタイピングには遠く及ばない事を実感しているこの頃だ!。

チャットやLINE等で素早い投稿を・・・・・と心掛けていても、自分が投稿する時にはすでに違う話題になっていたりして・・・・。(汗)

やはり、画面を見ないで文字が打てれば速度が速まると考えた時、ブラインドタイピングに挑戦してみよう・・・とずっと考えていた吾輩だった。

まぁ、年寄りの何とか・・・・ではあるけど、YouTubeの動画を見る限り何とかなりそうな雰囲気はあるので、時間はかかりそうだが頑張ってやってみようと思う。

若い人で1800分も練習したらマスターできた強者もいるようだから、吾輩の場合はその倍の3600分やればそこそこできるようになるやも・・・・。

まぁ、時間はたっぷりあるので、少しずつステップアップ出来ればそれでいいのだ。





早速、練習開始!。

あれっ!指が動かないぞ!。

リュウマチ症状の指が・・・・。