DSCN2074

アベノマスクが届いた。

やっと・・・・。

マスクは、今では巷に山のように溢れているから何を今更・・・・の感はあるが、まず手に取った第一感は「ちっせぇ〜」である。

とても吾輩の大きな顔に合わない事は、付けて見なくともすぐにわかるほどに・・・・。

小学4年生の孫だったら何とか付けられるかな・・・・と言う大きさなのだ。

これじゃ、いろいろ批判されるのは当たり前かも・・・・。

それで、どれくらい小さいのか、今使用している我が家のマスクと比べて見た。

DSCN2075

こんなにも違うとは・・・・がっくし。

アベノマスク配布については色々な意見があるようだが、吾輩ははっきり言ってマスクより現金の方が良かったと思う。

役に立たない物より、僅かな金額でもお金は使えるから・・・・。

今回の発想が官僚なのか首相補佐官なのかわからないけど、もう少し国民の為になるまともな提言をしてほしいなぁ。安部君に・・・・。