暇な時間を利用して・・・・と言っても毎日が暇なんだけど、車の中で聴く音楽の編集をやる事になった。

以前はyou-tubeからmp3に変換してダウンロードしていた吾輩だが、ダウンロードの違法性が指摘されてからまったくそうした操作をやっていなかったのだが・・・・。

しかし、先日誤ってSDカードをフォーマットしてしまったからさぁ大変!。

止む無くまたお世話になる必要が生じた。(汗・・・・。)

でも、違法と言われるyou-tubeからのダウンロードは諦め、他にいい方法がないかと模索したのは当然である。

そしたら、イヤホーンプラグに差し込むだけでmp3形式に変換され、SDカードに録音できる機器が見つかったではありませんか。

定価は3,980円(送料込み)と言うし、早速注文したのは言うまでもない。

ダウンロード先は非公開だが、自分一人で楽しむだけだから違法性はないと信じている吾輩。

まぁ、そんな心配をよそに青春歌謡から洋楽まで自分好みの歌だけ・・・・およそ90曲程SDカードに保存した。

90曲だと3分半/曲として約5時間ぐらいになるから、今後は、退屈せずにたっぷり快適な時間が過ごせそうだぞ。
DSCN2028

DSCN2027