消費税が10%になった今日、我が家の周囲に足場が組まれた。

壁と屋根防水のリフォームを行うための足場である。

先月中に契約を締結していたから直接増税には関係ないが、業者の都合で開始が今日となった。

昭和61年に新築した我が家の壁、屋根のリフォームは今回で2回目だ。

壁に穴が開いたとか屋根が雨漏りする・・・・と言った不具合があったわけではないが、前回のリフォームから17年が経過した事もあって、悪くなる前にやっておこうと思ったのが理由である。

年齢的にも、多分最後のリフォームになると思ったので・・・・・。

カミさんがへそくりから出すと言うし・・・・・。ふっ!。

DSCN1921

DSCN1922

DSCN1923

DSCN1924

20日くらいしたら、新しい壁色の我が家が現れるはずだ。

楽しみに待とう。