DSCN1871

日曜日は中学校の同級会だった。

昨年9月に鳴子温泉で行われてからまだ1年も経過してない中での同級会である。

会場は、福島・磐梯熱海温泉にあるホテル華の湯。

参加人数はわずか15名だけ・・・・。

関東地区の方々が参加しやすいようにと、わざわざ福島を会場に選んだのに関東からの参加者は幹事の今野君を除くとゼロだった。※1人幹事の今野君を宝仙倶楽部がサポートしました

幹事は当然としても、その他一人も来なかったんだよ!、ホントに一人も・・・・。

同級会常連の伊達M嬢が骨折により急遽参加を取りやめた事で、仲良くしている多田M嬢も「一人だけ行くのは厭!」と来なかったらしいけど、他の連中は一体どうしたんだろうねぇ。

静岡・磐田から毎回参加してくれる沼倉君にはホントに敬意を表したいよ。

じゃ、郷里の方からはどうだった?と見てみれば、こちらも常連組が4人だけと寂しい限りだった。

残りの9人は、仙台及び近郊に暮らす『宝仙倶楽部』の面々である。

時々しょっちゅうランチをしたりLINEで駄弁っている仲間が60%を占める参加率では、同級会と言うよりいつもの延長みたいなものだ。(笑)

まぁ、そんなこんなで会費の心配をしつつも、盛況の内に楽しく終了出来たのは良かった。

わずか15名での同級会ではあったが、顔と顔を突き合わせて話が出来たからいつもより和気藹々と過ごせたと思う。

今回、日曜日の同級会と言う事で来れなかった友が結構いたようだ。

勿論、歳のせいで体調不良に陥った方も相当数いたらしい。

また、これまでの人生で友達同士の軋轢で参加を見送った輩もいると聞く。

次回は多くの友人と語り合いたいものである。

日曜日は中学校の同級会だった。

会場は、福島・磐梯熱海温泉にあるホテル華の湯。

昨年9月に鳴子温泉で行われてからまだ1年も経過してない中での同級会である。

参加人数はわずか15名。

関東地区の方々が参加しやすいようにと中間の福島を会場にしたのに、関東地区からの参加者は幹事の今野君を除くとゼロだった。

幹事は当然としても、その他一人も来なかったんだよ!一人も・・・・。

同級会常連の伊達M嬢が骨折により急遽参加を取りやめた事で、仲良くしている多田M嬢も「一人だけ行くのは厭!」と来なかったらしいけど、一体どうしたんだろうねぇ。

静岡・磐田から今回も参加してくれた沼倉君にはホントに敬意を表したいものだ。

じゃ、郷里の方からはどうだった?と見てみたら、こちらも常連組が4人だけと寂しい限りだ。

残りの9人は、仙台及び近郊に暮らす同級生の集まり『宝仙倶楽部』の面々なのだ。

時々しょっちゅうランチをしたりLINEで駄弁っている仲間が60%を占める参加率では、同級会と言うよりいつもの集会の延長みたいなものだった。(笑)

秋には温泉でお泊り会もやっているからなぁ。

まぁ、そんなこんなで会費の心配をしつつ、無事始まり盛況の内に終了した。

わずか15名での同級会ではあったが、顔と顔を突き合わせて話が出来たからいつもより和気藹々と過ごせたのは間違いない。

今回の不参加の理由を聞くと、やはりお歳のせいが一番の理由だったみたいだ。その次が、日曜日だった事による他の行事への