昨日の青森・真鯛遠征は、天候不順(強風)の為中止になった。

6月中の釣行中止は、これで3年連続である。

まぁ、天候だけは何ともならないから致し方ない事ではあるが、次回予定の7月6日までまた悶々と暮らすのかと思うと気が滅入ってしまうよ。

そんな中、楽しみと言えば楽天イーグルスの戦いっぷりを観たり聞いたりすることだ。

則本、岸の2枚エースを欠き、苦戦必至と思っていただけに、まさか首位で交流戦を迎えるなんて・・・・。

楽天ファンとしては、否が応でもヒートアップするのは当然だ。

LINE仲間は楽天ファンが多く、試合が始まればLINEは夜遅くまで楽天イーグルス一色で盛り上がる。

久しぶりの優勝目指して頑張る選手諸君にカンパ〜い。


セ・パ交流戦も2カード目に入り、今日が6戦目の中日戦。

最初の読売戦は、1点差で負けたのが2試合あって1勝2敗と負け越し!。

2カード目の中日戦を2勝1敗と勝ち越したからやっと五分に戻せた。

でも、パ・リーグ上位のソフトバンクや日本ハムが中々負けないから、今後の試合を余程頑張らないと・・・・。

負ける事すなわち置いてけぼりを食う事になるのだから・・・・。

まぁ、昨年みたいにはならないだろうと思っているが、野球は何があるかわかんないからなぁ。

大卒ルーキー4人も先発させてそれで勝っちゃったりする平石監督の大胆な采配に喝さいを送りたいよ。

則本が戻って来る(だろう)7月まで、何とか全員野球で踏ん張ってもらいたいものだ。

絶対!頑張れ。