今日もいい天気だ。

日中の気温も11℃を超え、このまま春に向かうんじゃないかとさえ思ってしまう。

週間予報を見ても10℃を超える日が続くようだし・・・・。

東北の県庁所在地の中でも、もともと仙台は雪が少ない場所だが、こんなに雪が少ない年はあまり経験がないなぁ。

普通、2月が一番寒くて、1回か2回は20〜30cmのドカ雪が降るのに、仙台は2月に入っても1cmの積雪さえないのだから・・・・。

冬タイヤを普通タイヤに交換しても良いんじやないか・・・・」と考えたが、さすがにこれはまだ無理のようで、どこへ出掛けるか分からないし、まぁ3月一杯はこのままだな。多分!。

ただ、気温が上がっても風が吹くと体感気温は下がるから、雪が降らなくともアウトドアスポーツを始めるのはまだまだ先の話かも・・・・。