昨日は楽天生命パークへ野球観戦に出掛けた。

野球を観に行くのは今シーズン初めて・・・・つまり昨年から数えると10ヶ月ぶりである。

実は、観に行く機会は何度もあったのだが、投手陣も攻撃陣も、まったくお話にならないくらいの体たらくの連続で、シーズン早々に自力優勝が消滅するなど連戦連敗のイーグルスを見るのが嫌で出掛けなかったのだ。

ホームで敗けっぱなしのチームを応援する価値を見いだせなかったのである。www。

まぁ、それでも一人のファンである事に変わりないから、孫の夏休みに合わせてチケットを購入しておいたのだった。

レフト側外野指定席の一番前に確保した5席分のチケット代が5,400円!の特別企画料金だったし・・・・。

1年に1度、孫とナイターを観に出掛けるのは今回で3回目だ。

まだまだ熱狂的なイーグルスファンになったとは言い難いが、小学2年生になって少しは野球のやの字を覚えてきたのが頼もしい限りだ。

CA3H0002

さて、日本ハムファイターズ相手の2連戦2試合目も、前日のサヨナラ勝ちに引き続き8:1で連勝した!。

追いつ追われつして延長11回10:8で勝った前日の試合が試合としては面白いと思うが、一方的に加点して勝ちきる試合もファンとしては安心感があって応援のし甲斐はある。

昨年、足を運んだほとんどの試合が負け試合(1勝5敗?)だったから、久しぶりの勝ち試合を観戦出来てカミさんも上機嫌だったので良かった良かった!。

これで、後半戦7勝1敗。

昨年のシーズン前半を思い起こさせる強いイーグルスが甦ったような気がする。

首位から20ゲーム近く離されていたゲーム差も、今日現在14.5ゲームまで縮んだのは監督が替わったせいもあるのか?。

シーズン初めは優勝も期待されていたチームだけに、投打の主力がそれなりの活躍をすればひょっとしてひょっとするんじゃないかと、淡い期待がちょっとだけ湧いて来た。