最近あっという間に暖かくなったと思ったら、仙台の桜は平年より2週間も早く開花した。

近所ではツバメも啼きだしたこの頃である。

さて、今日は4月1日!。

会社、役所、学校・・・・すべてが新しい年度に生まれ変わる始まりだ。

会社勤めの息子、幼稚園に入園する孫、2年生に進級する孫・・・・、新年度は希望に満ちた素晴らしい年度になる事を期待してやまない。

毎日が日曜日の吾輩には、年度替わりと言っても何の変哲もありませんですがね!?。(笑)

まぁ、プロ野球の開幕や今シーズンの青森・真鯛釣り予定表が発表された事が、吾輩にとっての新しい年度替わりと言えそうです。ハイ!。

さて、そんなこんなで何となく4月を迎えた吾輩だが、中旬に開催されるゴルフコンペで悩んでいる!。

やるか、やらないか・・・・で。

一昨年1回、去年は2回・・・・、そして今年はまだ一度もプレーしていない我がゴルフ履歴。

ゴルフへの愛着がなくなったと言えばそれまでだが、ほとんど開店休業状態だった吾輩が久しぶりに参加しようと思い立ったのは、(町内会)仲間との親睦を考えたからだった。

ただ、自分的には、「調子の悪い右ひざ痛が良く成れば・・・・」の条件を前提として参加の意思表示していただけに、痛みが中々なくならない状況に困惑している。

まだ2週間以上あるし、「練習に行って(膝への)影響を見てから・・・・」と考えているが、みんなへの迷惑を考えれば早く結論を出す必要がありそうだなぁ。