今日から3月に入った。

3月1日は高校の卒業式の日と聞き、遥か昔の出来事に思いを馳せる吾輩だった。

さて、先日ブログを更新したばかりと思っていたのに、あっという間に半月が過ぎ去っていたとは・・・・。

釣り仲間や友人など、拙いHPでも訪問してくれる方がいる限り、出来るだけ生きざまを知らしめたいと思う割には、だいぶペースダウンを実感するこの頃だ。

日記風・・・・と謳っているのに月2,3回の投稿では、もうブログとは言えないよな。(笑)

知人にもブログやホームページを発信している輩は多い。

我輩同様、みんなも更新のペースが昔ほどではなくなってきているのは事実だ。

ただ、毎日が日曜日の吾輩と根本的に違うのは、まだ若い(自分から見て)彼らの場合、職務的地位・立場上・・・・つまり仕事が忙しすぎてブログどころではなくなっているのだから・・・・。

時間的余裕がたっぷりあるから、パソコンは必ず日に一度は引っ張り出して眺める吾輩。

でも、それは主にメールチェックの為であり、ブログまで・・・・とは行かないのが実情なのだ。

生活に変化を感じられないからかも知れないが、結局は書くのが億劫になっているのかもなぁ。

アルバイトに出掛け久しぶりに20スロで6,500枚出した事や、税務署に確定申告書を提出した事、隣近所のおばあさんが急逝し、通夜に参列した事等・・・・。

最近の話題は無いわけでも無いけど、ブログの話題としてはちょっとイメージがねぇ・・・・。(笑)

まぁ、ペースは落ちても出来る限り続けるつもりなので、読者の皆さん今後とも宜しく!。