久しぶりにゴルフの練習に行った。

ゴルフクラブを握るのは4月に町内会コンペに参加して以来だから約半年ぶりだった。

それもこれも、1週間後にコンペを控えているのでその為の練習である。

そう、クラブがボールにまともに当たるかどうかの確認のための・・・。(笑)

     平成27年10月 K−1-1会コンペ
     平成28年10月 K−1-1会コンペ
     平成29年 4月 町内会コンペ
     
これはプレーした過去3回の年月だが、今回を含めても1年に1回か2回しかやれていない。

大会数日前に2,3回練習するだけの吾輩だから、(練習不足で)スコアがその都度悪くなるのは当然だ。

でも、スコアが悪くなったからゴルフをやらないわけではないぞ、決して!。

加齢に伴う右肩痛の回復が思わしくない状況下では、誘われても行く気がしないんだよなぁ

ゴルフはもともと嫌いじゃないのだが、1年も1年半もゴルフから遠ざかると(ゴルフの)魅力が薄らいできたのかも・・・・。

カミさんから「やめればいいじゃない。もう・・・・」と言われるが、それでも中々やめられないから不思議だ。

何だかんだ言いながら、まだまだゴルフに未練があるのかも知れない。

・・・・で、練習の成果はと言えば、まぁまぁだった。

久しぶりの割にはシャンクもスライスも無かったし、ドライバーの飛距離もそこそこだったから。

無理して力を入れないと、逆にいい球筋のボールが打てることを確認できたし・・・・。

昔、ゴルフを始めた時に、1週間練習してコースに出て67.68のスコアだった事を思い起こせば、何の事は無い!。

恥ずかしくないゴルフが出来るはずだ。・・・・と思う

肩の具合は明日になって見ないと・・・・。