昨日は一泊で中学時代の友人達とミニ同級会をやった。

吾輩が勝手に『宝仙会』と名付けた、仙台近郊に住む友達の集まりだ。

まぁ、一人だけ女性の数合わせで地元の登米市からやって来る輩もいるが・・・・。

場所は遠刈田温泉山水苑内にある某会社の温泉付き保養所。

昨年も11月にお世話になった所だ。

警察OBのOtoko君Yukiちゃんが入れ替わっただけで人数は今年も9名(男5名、女4名)だった。

Azuma君がわざわざ我が家まで迎えに来てくれたので、近所のHiroshi君と一緒に乗せて行って貰った。

ゆったりと温泉につかったあと、18時から食事タイム。

20171005173948d04

ビールとシャンパンで乾杯した後、各自持ち寄ったワイン、日本酒、焼酎を酌み交わした。

ただ、女性陣は相変わらずあまり飲まないし、昨年暴飲して潰れたHiroshi君は全く飲まなくなっていた。

さらに、Azuma君は検診でポリープが見つかったとかでこれまた少量しか・・・・。

だから・・・・でもないが、Kazu君Setuo君そして吾輩がその分消費役に徹する羽目に・・・・。

PM9時過ぎ、カラオケタイムに突入!の筈だったが・・・・。

通信カラオケ装置の準備に四苦八苦しているうちにすごい睡魔に襲われた吾輩。

飲み過ぎの嫌いが無かったわけでも無いが、カラオケを諦め部屋に戻って布団を敷くと同時に爆睡!。

最近、1週間に1度くらいしか飲まない・・・・いや飲めなくなったからその反動か?。

朝、風呂場で一緒になった友に「夕べは何時まで?」と問えば、「1時ころかなぁ・・・・」だって・・・・。

昨年も2:00頃までやったから、多分そうだろうとは思ったけど、何と言う老人パワー!。

さぞや盛り上がった事だろうなぁ。

Otoko君も次回は参加できるようだし、女性陣もあと2名ほど追加してまたやろうぜ!。