DSCN1441カミさんとKoboパーク宮城へ楽天イーグルスの応援に出掛けた。

球場へ足を運ぶのは4月12日以来、今年2回目だ。

わずか2試合目と言うのは、応援に行っても全く勝てない試合ばかりだった昨年の影響が残っていたのかも・・・・。

しかし、今年は違うぞ!。

両リーグ通じて20勝一番乗りするなど、信じられないくらいの強いイーグルスに変貌したのだ。


「今日も勝ってくれ!」と、チームの勝利を期待して出掛けたのは当然だ。

対戦するロッテは断トツの最下位だし、チーム打率も1割台では勝つのが当たり前・・・・と考えていたから。

そう、試合が始まる前までは・・・・。

ところが、イーグルス先発の辛島が誤算だった。

2割にも満たない打者が並ぶロッテ打線相手に、四球は出すし、カウントを悪くしてストライクを取りに行ったところを長打され、5点を失ない4回持たずに降板した。

替わった戸村もホームランを浴びるなど、6回終了時点で6点のビハインド!では完全な負けムードだった。

野球は最後まで分からない!と思いつつも、ラッキーセブンが始まる前に帰宅を決意!。

前回(4/12)エース則本で敗けた時も6回終了後に球場を後にしたが、なんでいつもこうなるんだ!。

巡り会わせもあるだろうけど、絶対、運が悪いとしか言いようがない!。

チームは今日の結果を含め、ホーム(主催試合)では9勝4敗となった。(ビジターでは11勝4敗)

ホームで敗けた僅か4回の内、吾輩が足を運んだ試合は敗け率100%、つまり2戦2敗!だから、やっぱり運がないんだろうなぁ。

カミさん曰く「試合を観に行くからよ!。TVで見てれば絶対勝つから・・・・」だと・・・・。

せめてひと月に1回ぐらいは・・・・とチケットを7月分まで予約しているが、果たして今後はどうなる?。