暫らく別荘の草取りをしていないから雑草は伸び放題となっていた。

何しろ、おふくろの初盆前に草取りをして以来なのだから・・・・。

先月25日にカミさんと泊まった時は、吾輩は志津川で魚釣り!。

カミさんが一人で草取り!・・・・のはずだったが、ほとんど進捗のないまま終わっていたし、吾輩も釣りの後は作業する気力もなく帰宅した経緯があった。

だから、雑草がどれほど庭・畑を覆いつくしているかは容易に想像できた。

草取り作業などの腰に負担がかかる作業はあまりやりたくない思いが強くなって来たのは事実だから、つい行きそびれていた事が結果に表れているのだ。

カミさんと二人でやろうとしても2、3日泊まり込みでやらなければ済まない状況なのだから、今回は、せめて畑の草だけでも取って玉ねぎを植える準備でも・・・・と思っていた吾輩。

しかし、カミさんは娘家族に手伝って貰って居宅周りから畑まで一気に片付けると言い出し早速電話を取った。

娘婿には貴重な休日だったと思うが、孫も連れて三人で手伝いに来た。

写真は作業前と作業後の畑。

CA3H0008












CA3H0006

幼稚園児の僕ちゃんも頑張ってくれたから助かったよ。

お礼は、韓国食堂で焼き肉の大盤振る舞いをしたのは当然である!。

ジャンジャン。