9:00の開店と同時にボウリング場へ行ったのにすべてのレーンが予約で埋まっていた。

例年この時期は夏休みに入った子供会の予約が多くなるのはいつもの事だけど、30レーン全てが埋まってしまうとは・・・・・。

それでも「午後からなら大丈夫だろう」と・・・・13:30頃再度ボウリング場へ行ったら・・・・やはり駄目だった。

幼稚園も休みに入って孫も暇しているだろうから・・・・と孫も一緒に連れて行ったのにぃ・・・・。

午後も半分以上のレーンに予約が入っていた上、プレー待ちの親子も多く見受けられたのではとてもすぐにはプレー出来る状況では無かった。


折角孫を連れだしたのだから・・・・と考えた時、まず最初に思いついたのは水族館へ行く事だった。

年間パスポートを持っていてお金もかからないから・・・と考えたのは当然だとしても、涼しさを水族館に求めた事も大きな理由の一つだ。

久しぶりに外気温が27℃を超え、暑い!暑い!夏日になっていた事もあるからなぁ・・・・。

2016072501

今回はすべての施設を廻って観たが、やはり吾輩のお目当ては真・鯛だけだったような気がするぞ!?。(笑)

一応、海中ではどんな姿でどんな層をどんな群れで・・・・なんて考えながら観ちゃたから・・・・。

2016072503
2016072507