只今ゴールデンウィーク真っ盛り!。

今年は最大10日間の休みが見込まれると言うが、どこにも行く当てのない我々は毎日が日曜日だからあまり関係は無い・・・・と思っていた。

しかし、1日に長男家族が帰省し、それに合わせて長女家族もやって来たからさぁ大変!。

炊事・洗濯当番に当ってしまったカミさんはとても忙しそうに動き回る羽目に・・・・。

まぁ、見かたにもよるが連休が終わる頃には少し体型が引き締まる・・・・と吾輩は大歓迎!ですがね。(笑)

さて、それもこれも我々の気力の賜物はやはり孫たちである。

長男の子供(5か月、2歳5カ月)、長女の子(5歳6カ月)と男の子3人の孫がいるが、久しぶりに会う孫たちはホントに可愛いいなぁ。

一人を除いてですけど・・・・。(笑)

抱っこしたり、ゲームに付き合ったり・・・・いろいろ遊んでやっている・・・・いや遊んでもらっている?吾輩だけれど、みんなあっという間に大きくなってしまうだろうから、その時に「昔・・・・じいじとよく遊んだ・・・・」と思って貰える存在になりたいと願っている。