3月25日にプロ野球が開幕したが、いつもと違いヒートアップ不足だなぁと感じてる。

熱狂的!楽天ファンを自負する吾輩が、今一盛り上がらないのはな〜んでだろう。

不思議だ。

自分で言うのも何だが、いつもだったらこの時期のブログは楽天の話題で持ちっきりだったんだが・・・・。

開幕戦のチケットが取れなかったから?。

いや、それは違う。

寒いから購入しなかっただけだ。

2年続けて最下位だったから楽天イーグルスに嫌気がさした?。

いや、それも絶対違うぞ!。

梨田新監督になって新戦力が整った今年、『優勝も夢じゃない!』と期待しているからだ。

昨年1年限りで退いた監督と、金を出さずに口を出し続けたオーナーにあまり好意を持てなかったせいも少しは影響あったけど、そう簡単にファンをやめる筈がないんだし・・・・。

やっぱり開幕したのが早すぎた事に尽きるのではないだろうか。

いくらデーゲームでも3月の仙台はまだまだ寒く、吾輩の応援に掛ける心意気がまだその域に達していなかったんだよ・・・・多分。

だから、4月に入って気温が上がって来たら絶対!ボルテージも上がって来る筈・・・・と期待しているんだ。

我が事ながら・・・・。