20160320001mago
先々週、娘家族がディズニーランドに行って帰って来たと思っていたら・・・・・。

今回の連休には息子家族が出掛けて行った。

ディズニーランドに行く」と電話があった時、「0歳と2歳の子供連れでは大変じゃないか!」と一応忠告したつもりの吾輩。

ても、そう簡単に「はいそうですか」と諦める訳も無く、経験を得る為に出掛けて行ったのだった。

ディズニーシーの予定だったのを子供向け?のディズニーランドに変更したのは賢明だと思ったが、祝日はどちらも凄い人出になるので小さな子供連れでは身動きが取れないと言うのに・・・・。

乗り物には乗れず、ショーとかパレードだって見られないだろう・・・・と危惧していた通り、やっぱり大変だったようだ。

千葉市内のホテルに2泊もして行ったのに、ポップコーンを買って来ただけのような気がしてならない。(笑)

八戸から千葉までおよそ2,000km走破してまで子供たちを連れて行った熱意はわかるが、もう少し子供が大きくなってからでも良かったんじゃない!と思いますです。ハイ!。

当然、行きも帰りも中間地点に当る我が家へ途中下車と相成ったが、まぁお疲れ!としか言いようが無かった。

ただ吾輩としては久しぶりに孫たちに会えてとてもうれしかった。

特に間もなく4ヶ月になる孫は、人見知りもせず泣くことも無く将来大物になる雰囲気を感じさせられた。

たった3ヶ月ぶりだと言うのに、会うたびに成長している孫たちにはホントに驚いてしまう。

これから何年孫たちの成長を見れるか分からないけど、「俺も元気で頑張るぞ!」と整骨院へ行って鍼を打って来たよ。

ジャンジャン!。