最近、ブログ更新が滞り中だ。

今回のように10日も間隔が空いたのは、もしかして初めて?。

日記風なブログと謳っているのだから、もう少し頻度を上げないと誰も訪問してくれなくなるよなぁ・・・・。

友人や釣り仲間にもHPやブログをやっている方が何人かいるけど、やっぱり吾輩同様更新頻度が下がっているように思う。

ただ、彼らは年齢的にも組織の幹部級立場だから、毎日が多忙でブログどころでは無いのかも・・・・。

毎日が日曜日の吾輩と違って・・・・。(笑)

しかし、時間がたっぷりあるからと言って中々更新に結び付かないのが現実である。

色々理由はあるが、最大の要因はパソコンを開く回数が減った事であろう。

こう寒いとパソコン部屋にわざわざ籠るのが億劫な季節・・・・いや年齢?なのでは致し方無いのです。はい!。

特に、この頃は『ドラクエビルダーズ』のゲームに嵌っているからとてもパソコンどころではないのでありんす。

孫が泊まり込みでやって来ては、すぐ「じいじ!ゲーム!」と吾輩を2階に誘うし・・・・。

結局のところ、これが最大の原因ではないかと思える。

更新できない訳けが・・・・・。