20160109002

昨年6月に購入した年間パスポート!。

しかし、年間・・・・とは名ばかりで、開館前の特別見学以来一度も再訪していなかった。

自宅から水族館まで1.2、3kmしか離れてないので、歩いていつでも・・・・と思っていたのだが・・・・。

いくら、暇な時間がたっぷりあってもなかなか行けないものである。

カミさんと二人だけで出掛けようなんて全く思わなかったし、孫の都合もあったから・・・・。

混雑する土・日や祝日、夏休み、冬休みを避けていた事も出掛けなかった理由だった。

そんな我々だったが、昨日の土曜日2度目の見学に出掛けた。

2歳の孫が間もなく親元に帰る日が近づいたので水族館でも・・・・と思ったからである。

でも・・・・。

少しはお魚さんに興味があるだろうと連れて行ったのに・・・・・。

イルカショーもあまり喜ばなかったし・・・・。

エスカレーターと階段の上り下りを5回もさせられ疲労困憊の爺〜じでした。