CA3H0004

前から気になっていたカフェに家内を連れて行った。

自宅からそんなに遠くない・・・・車で2,3分?の所にある今年5月に開店した「風と手と土」と言う店に・・・・。

ちょっとそんじょそこらに有るような名前じゃない(失礼!)から、ちょっと気になっていた。

ちょうど12:00ぐらいに入店したのだが、4人席のテーブルが一つだけ空いていて他は全て満席、それもほとんど女性の2人連れだった。

男性は吾輩の他に一人だけ確認できただけなので、この店は特に女性に人気があるなぁ・・・・と感じた。

さて肝心のランチ・・・・。

.櫂拭璽献・・・・今日はニンジンのポタージュだった。

⊂した野菜サラダ・・・・バイキング式で好きな物を自由にとって食べる。ドレッシングは勿論自家製。

リゾット&パスタ・・・・どちらかを選択する。ソースはチーフの機嫌次第?で作ると聞いたが、いろいろあるのでお好みで選ぶ。家内はリゾットを牡蠣とアミエビのクリームソース、吾輩は青畑豆のペペロンチーノで太めのパスタを食べた。

ぅ魁璽辧舎瑤魯謄ー・・・・コーヒーは敷地内にある専門焙煎小屋で人力で焙煎した本格コーヒー。小屋は立派だが、焙煎設備を見るとがっかりするかも・・・・(笑)。

値段はこのセットで1,100円(税込1,188円)だった。

時間が少々掛かるから、駄弁るのには最高だけど昼飯を掻っ込む気分では行けないよ!。

CA3H0003
焙煎小屋