シルバーウィークと言うから敬老の日に絡めた老人の為の休暇かと思っていた吾輩。

・・・・が、5月のゴールデンウィークに対抗?したシルバーウィークだとか・・・・。微妙に納得。

何日から何日までそう呼ぶのか知らないけど、今年は曜日の巡り会わせが良いのか下手すると9連休にもなるようだからサラリーマンには良い骨休みになりそうだ。

本当は、敬老の日と秋分の日の間に国民の休日を挟んだ3日間だけだと思うのだが・・・・。

ところで、このシルバーウィークは我々中途半端な年寄りにはあまり恩恵はないようだな。

敬老祝い金の贈呈も無いようだし・・・・。(笑)

近くのひとめぼれスタジアムみやぎで嵐だか台風だか知らないけど、アイドルグループのコンサートが開催されていてどこへ行くにも渋滞に巻き込まれてしまうのは困ったものだ。

だから、どこへも出掛けず、近くに住む5歳の孫と八戸から帰省した長男の子供(2歳未満)相手に、朝から晩までゲームやお遊びのお相手している吾輩である。

パソコンをいじりたくとも、興味津々の孫にキーボタンを剥がされる恐れを感じて広げられないし、孫たちが昼寝をしている時間帯を見計らって操作している有様なのだ。

18日夜から20日に掛けて遠征した青森・真鯛釣りの話題をこのブログに書きたかったけど、そんなこんなでHPの釣行記を書くのだけで精いっぱいだった。

夕方から娘と息子の家族と居酒屋に行って親交を図る機会を得た。

ゴールデンウィークの時は吾輩のポケットマネーで会計したけど、今回はシルバーウィークだからまさかお年寄りに会計してくれなんて絶対無い・・・・・そう願っているよ。(笑)

敬老の日だったんだから・・・・。