楽天イーグルスが6連敗ともがいている。

銀次藤田桝田西田,伊志嶺など・・・・主力選手の故障が理由として上げられるが、それにしたって代役の選手が打てないなぁ。

肝心の助っ人連中と言ったら・・・・。ペーニャはまぁまぁとして、サンチェスウィラーは一軍と二軍を行ったり来たりで出て来たと思ったらチャンスで三振ばっかりだ。

和製大砲と期待された中川も、研究されたのか外角へ落ちるボールに手を焼いてヒットもろくに打てなくなっている。

投手陣は何とか踏ん張っている印象はあるけど、エースの則本が絶不調で野手がエラーして足を引っ張るのでは勝てる試合も勝てませんよ。ハイ!絶対に!。

選手層が薄いと言われればそれまでだが、どうせなら三好のような二軍で活躍している選手をどんどん出場させたらどうだい?大久保君!。

今は、ほとんど一軍半の選手でやっているような状況だし、負け続けているのだから・・・・。

毎日日替わりのネコの眼打線を組む監督の采配にも疑問が残りまっせ。

たまにヒットで出た貴重なランナーが、機動野球?で簡単に盗塁死する場面も多く見受けられ、両リーグで一番得点能力のないチームをさらに際立たせている。

奇をてらった作戦も嵌れば称賛されるけど、確実に1点を取りに行くオーソドックスな戦法も重要だと思うがねぇ。

とにかくこのままでは浮上はおろか最下位まで転落するのは目に見えているよ。