CA3H0006
8月に入り、ますます暑い日が続いている最中、町内会の恒例行事である夏祭りが開催された。
これまでは7月最後の土曜日に開催されていた・・・・と思うけど、なぜか今年は8月に入ってからの開催である。
去年まで本部役員として設営から運営まで携った関係で、祭りを開催するまでの準備が非常に大変だと知っていたから無事開催出来たのは何よりだった。高見の見物だったけど・・・・。
CA3H0004
夏祭りに3歳の孫と一緒に出掛けるのを楽しみにしていた。しかし、今日はあちらこちらでも祭りが開催され、孫が住む地域の町内会と重複してしまい来れなくなった。残念だった。
孫がいないのだから、別に夏祭りに行かなくとも良かったのだけれど、昨年まで役員をしていた経緯もあるのでご祝儀袋を抱え会場へ向かった。
ご祝儀を持参した!と言う事は一応来賓に該当するのか、受付が終わったら後ろのテントへ手招きされた。

会長始め昨年まで一緒に本部役員していた方々がいたので、挨拶を済ませていると目の前に生ビールとつまみのセット、焼きそばが・・・・。
ここの席に座るのは初めてだ。しかし、一応こういう事も予想して・・・・と言うか最初からそのつもりで足を運んだのは間違いありませんぞ。孫も居なかった事だし・・・・。
CA3H0005
その内、隣人や町内会のゴルフ仲間も来て歓談し、気付いたら生ビール3杯もいただいてしまった。
時間はたっぷりあったのだが、今年は蚊取り線香が準備されていなかったようで、蚊に刺され追われるようにテントを飛び出たのは言うまでもありません。ジャンジャン!。