CA3H0001毎日、暑い日が続いている。

昨夜は久しぶりに東北楽天の試合を観に行った。駄目駄目イーグルスに活!を入れるために・・・・。

それと避暑を求め、夜になれば少しは涼しくなるかと期待して出掛けたのに球場全体がまるでサウナ状態となっていたから試合前からう・ん・ざ・り。

『東北グリーン』・・・・何がしかの企画で、入場者全員にユニフォームのプレゼントがあった。そのユニフォームを端折っての観戦だからますます汗が吹き出た。(汗)

だから、たまにしか口にしないビールが美味かったのなんのって・・・・。焼き鳥を肴に2杯も飲んでしまったけど、焼き鳥(4本500円)も骨付きカルビ(500円)も油ギタギタべっとりだったのは残念だった。並んでいる人が少ないところはやっぱりそれなり?なので、やっぱり行列が出来る店で買わなくっちゃと反省しきりの吾輩だった。

さて、今回もレフト側外野席の一番前に陣取った吾輩とカミさん。勿論グローブ持参だ。
一番前の席はスペースが広いから観客の移動に邪魔される事は無く、フェンス上部はビールやつまみが置けるからカミさんの評判は上々だ。
ただ、うるさいのが玉に瑕だ!。隣のおばさん連中のように選手毎に名前の書かれたタオルを掲げたり、応援グッズを振りかざしてキャーキャーワーワー騒ぐから、我々には少々迷惑な場所でもある。後ろの方では私設応援団が声を張り上げるし・・・・。
まぁ、それでも球場の雰囲気を感じるには最高の場所ではあるがね・・・・。

昨年の日本一楽天イーグルスが最下位に低迷しだしてから2か月も球場に足を運んでいなかった。
絶対的エースだった田中マー君が抜け、助っ人外人が故障で離脱する不運?が重なったのでは止む無し!と、チームを擁護する発言も目立つが、我輩には選手の甘えに我慢ならなかったからである。
監督が腰痛の難病でリタイヤし、監督代行がチームを指揮する事になってからだ。選手の意識が変化して来たのは・・・・。王者ソフトバンク相手の昨夜の試合を観て可能性はまだまだ捨てた物じゃ無いなぁと感じた。

監督が戻って来たからと言ってそう簡単に変わるものじゃないけど、選手が最大限のフルパワーで戦ってくれればおのずと先が見えてくると思う。

優勝は絶対!無理だから、3位目指して頑張れ!。CS進出の可能性はまだあるのだから・・・・。十分に!。

CA3H0003
5:1で勝利