一度回復に向かった風邪を13日のナイター野球観戦後にまたぶり返してしまったようだ。
症状としては、熱はなく時々ゲホゲホっと咳が出る程度なのだが、痰が絡んで鼻水が続いているので、周りのごみ箱は使用済みのティッシュで溢れかえっている。
気管支?から滲出してくる痰を出そうとして、脇腹が痛くなるほど腹筋に力を入れてもなかなか痰が切れないからストレスがたまる一方だ。鼻血も出るし・・・・。ブッ・・・。
鼻水はまだ膿のような液体なので、サラサラの鼻水になって初めて快方に向かっていると思えるんだろうなぁ。

それでも、熱も無く身体もだるいわけではないので待ちに待った今年最初の青森・真鯛遠征の道具準備を始めた。
今回は平舘漁港からの出航になるので、仕掛けのメーンは誘導式の鯛ラバ(紅牙)にするつもりだ。
平舘沖は水深が80mと深い場所もあり潮の流れも速く、ドラゴンネイルに良い反応が出ていると聞いたけど、あいにくドラゴンネイルの持ち合わせがないのでそれに代わる物として似た構造のテンテンも持って行くか!。一応!。
重め(60g程度)のテンヤ(誘導式)と冷凍エビも必需品だし、ジグ餌用のジグも捨てきれない・・・・。
いろいろやってみたいことがあるけど、今回は午前船だけだしなぁ。

それより何より、天気は良い予報がでているが風が心配でR(アール)。中止にだけはならないでーーーー。