DSCN0402待ちに待った真鯛釣りシーズン到来を前に、半年ぶりに道具を陽の当たる場所に出して手入れをした。

ベイトリールにPEの0.8号、スピニングにはPEの1.0号を巻き、釣行の時はそれぞれ1台ずつチョイスして2本の竿で臨むつもりだ。

シーズン初めは主に津軽半島・平舘方面になるので、深場に対応できるCatalina TAI RUBBER 65XHBにICカウンターが付いた紅牙103(PE0.8)をメーンに挑戦してみようと思っている。

テンヤ竿の、紅牙TENYAGAME AGS MH−245SMTにはセルテートの2508スーパーカスタム(PE1.0)か、磯釣り用のトーナメントISO3000LBD(PE1.0)を装着するつもりだが、その日の気分で使い分けるかな。

ICカウンター付リールの使い勝手が良いので、ホントは竿も紅牙(スーパーメタルトップ)にしたいのだけれど、あいにくスピニング仕様なのが残念だ!。テンヤロッドはほとんどスピニング仕様だから致し方ないのでやんす。TDジリオンPEスペシャル(PE1.0)を装着しているのも実はテンヤ竿だし・・・・。

弘法筆を選ばず・・・・釣れればいいんですよ、釣れれば・・・・と、天の声が聞こえてきます。