kodama2某釣具店の釣果情報を眺めていたら、懐かしい顔を見つけたのでアップした。
秋田の児玉君である。
技術者として社内では将来を嘱望されていた若者だったが、家庭の事情で地元(琴丘町)に戻ってから確か農協(JA)に勤めたと聞いていた。
辞めた時は24,5歳だった筈だから、もう30歳は超えたと思うが増々いい男になったな。                                                                                    
ところでこの見事な黒鯛の数釣り!、プロアングラーになったか?と見間違える程だ。kodama

前から黒鯛釣りが好きなのは知っていて、お互い釣り好き同士!よく職場で釣り談義をしたものだ。
それにしても腕を上げたものである、脱帽するしかない。
そう言えば、男鹿の潮瀬崎なんかでは、エサ取りが多い時に練り餌を使うと教えてくれたのは児玉君だったよな。
今年は、真鯛釣りの合間に黒鯛にも挑戦するつもりだから、時間があればまた男鹿に行って見たいと考えている。
もし釣具店で一緒になったら黒鯛釣りの極意でも教えてもらいたいものだ。

家庭の事情・・・・で戻ったと言っているが、釣り好きが高じて地元に戻った!と今でも思っているんだが果たしてどうなんだい。ねぇ児玉君?。

kodama200805kodama200804kodama4kodama3
写真は海風釣具店HPから拝借