CA3H0007東北楽天イーグルスのマー君が、すご〜い契約金(7年161億円)でヤンキースへ入団する事が正式に決まった。

ポスティングシステムの変更で所属球団への譲渡金が20億円に制限された事で、選手との契約金が上がると予想していたけど、なんと年俸23億円とはねぇ!。
超!びっくり!、全く、羨まし〜い限りとしか言いようが無い。

(交渉が行き詰まって)楽天残留にわずかな期待を持っていた吾輩にとって、これでTHE END。
チームの勝ち頭を失なう現実に、イーグルス連覇に暗雲が漂よいはじめた。

ただ、24勝無敗エースがチームを去るのはホントに残念ではあるが、だからと言ってマー君のファンをやめるわけでもなく、むしろ、メジャーでこれまで以上の活躍を期待してやまない吾輩である。

ゴジラ松井もイチローもダルヴィッシュもそれなりに応援してきたつもりだけれど、これからは何と言っても東北楽天イーグルスを日本一にした田中マー君を日本人大リーガーの誰よりも一番に応援するつもりだ。

・・・で、ちょっと先の話になるが、一年目の今年、ケガさえなければ15勝は間違いないと思っているので、吾輩の予想では15勝10敗?ぐらいだろうか・・・。松坂、ダル、黒田・・・・の活躍を見るとそれくらいの成績は挙げられると思うのだがどうだろう。

写真は、KOBOスタみやぎでの移籍会見の模様を映したTV画面である。ツーショットの孫が将来これを見て何を語るか知る由も無いが、年俸23億とはいかなくともせめて足元に近づけるように成長してくれればと願っている。えっ、もしかして俺は20億と指さしてる?。それとも20円ってか?。