11月13日に出生した孫が17日(日)に退院するのに合わせ、また千葉市に出掛けていた。
吾輩は昨日の夕方自宅に戻って来たが、カミさんは嫁さんの手伝いをするとかで残った。
当初の話では、嫁さんのおふくろさんと妹が千葉市に行く12月1日まで2週間ぐらいと言っていて、その日に合わせて吾輩が千葉まで迎えに行き、「みんなと一緒に車で帰って来れば、電車賃が・・・・」などと考えていた。
結婚以来、2週間もカミさんと離れて暮らすのは初めての事だから、嬉しい・・・いやいやそんな気持ちは毛頭無いけど、あまり長くなると不安が先走るなぁ。
自慢じゃないが満足に料理も出来ない吾輩なので、2週間もカップラーメンだけでは・・・・。

そんな中、嫁さんのおふくろさんが足指を骨折したとかで千葉に行けなくなったようだ。
・・・・と言うことは、別にその日まで無理して2週間も居なくていいわけだ。
まぁ、いくら嫁さんの手伝い、孫の世話・・・・と言っても、朝から晩まででもあるまいし、暇なんだし、飽きるだろうから1週間ぐらいで帰って来ると予想している吾輩なんだけど。
今日も、朝から掃除や洗濯をやったけど、カミさんじゃないとできない事が結構あるんだよね。自宅にゃ。

ところで、出生4日目で退院した孫の悠生くん。大翔(1番目の孫)の生まれた時と比べると、少し小さくてひ弱な感じがするが、鳴き声が大きくて元気だから、今は小さくとも絶対大きく育つのは間違いないと思っている。息子も嫁さんもでかいから・・・・。

20131118yuuki001

子供はあっという間に大きくなるから、早く一人で田舎?(仙台)に遊びに来る日を待ち望んでいるよ。
それなりに吾輩も歳を重ねていくので頑張るけど・・・・。