CA3H0007

日曜日、町内会夏祭りが無事終了した。

ここずっと続いている天候不順の影響で朝から「雨模様」の天気にやきもきしたが、雷がとどろく中決行された祭りも、何とか傘を被るほどの雨に合わなかったから、まずは良かった。

1週間前の公園の草刈から始まり、櫓の組み立て、当日のかき氷の販売、水ヨーヨーの作成と無料配布、分別ごみの収集と管理・・・・など、環境衛生部が担当した作業が異常に多いのは問題だったが、次の日の後片付けまで、朝早くから駆け付けて協力してくれた部員の皆さんには心からお礼を言いたい。

ありがとう!ホントにご苦労様でした」。

わけあって祭りに参加できなかったり来れなかった部員には、環境衛生部最後の行事となる9月の草刈で頑張ってもらいたいと思う。他の部員から不平不満が出ないよう積極的に参加・活動してくれれば・・・・と期待するしかない。

今月は、この夏祭りの準備や打ち合わせなどいつも土曜日の夜に会合が開催された事で、約一月半も好きな釣りに行けなかった。時期的に一番釣果が上がる時期に行けなかったのだ。まぁ、自分の意志でどうなるものでもなかったし、「任期が今年1年だけだから」と諦め、仲間の獲物を抱えた写真を横目に我慢して来たのだ。

だから、最後の担当行事・町内草刈まで少し時間が空くので、大いに釣行三昧!するか・・・・と大声を張り上げて見たが、梅雨が明ければ気温も水温も上昇して釣れない時期に入るしあーあ、困った!。いっそ、酒田へでも行って真鯛の夜釣りでもするかな?。