CA3H0001

昨日、ANK〜い倶楽部の仲間とプレーした。

前回、平成22年6月5日以来だから実に3年ぶりの事だった。

平成14年から毎年5回(3,5,7,9、11月)開催していた会も、時代の波と共にメンバーが抜けたり入ったりの変遷を経て、今は3人だけになったANK〜い倶楽部

メンバーの体調不良や仕事上の理由で平成22年7月のゴルフが中止になったのを機に、あの東日本大震災で吾輩が被災したこともあり、それからずっと再開されることがなかったのだ。

その間、一度もゴルフの話が出なかったのは、ゴルフへの意欲が無くなっていた被災者の吾輩に配慮してくれたから・・・・と理解しているが、みんなとは何回か国分町で親交を温めた事から、ANK〜い倶楽部自体が消滅したわけではなかった。

最近、この会の為にいつも東京から駆け付けるN氏が定年退職し、毎日が日曜日の身になった。会社経営のA氏はある程度時間に融通が利くようだから、後は吾輩が(ゴルフに対する)やる気を出せば良かったのだ、ANK〜い倶楽部の完全復活のためには・・・・。

ゴルフをずっと続けていた人。時々プレーしていた人。全然やらなかった人・・・。当然ハンディがあって当然だ。そう言えば、3年前はA氏を0にして、吾輩が13、N氏が16だった筈だが、今回は吾輩が12、N14と決め・・・られた。

でも、3年前のハンディが多いとか少ない・・・・なんて吾輩にはどうでも良い事である。一緒に遊んでもらえるだけで有り難いと思わなくっちゃ。

だから、今回はその嬉しさの方をスコアより優先したんだけど、わかるかなっ。