CA3H0985昨夜、カミさんと久しぶりのナイター観戦に出掛けた。ずっと土曜か日曜のデーゲームが多かったので、ナイターは昨年の夏以来の事になる。

セ・パ交流戦、読売巨人軍と東北楽天イーグルスの試合だ。

22日の第1戦はエース田中の力投で2:1と先勝した事もあり、「今日は多分負けるだろうなぁ!?」とあまり期待感を持たずに出掛けることが出来た。

強力打線と高額年俸エリート選手(関係ない?)が引っ張るセ・リーグ首位の巨人相手に、4勝を上げているとは言え楽天の先発・美馬では荷が重い!と思ったからである。運が良くて勝っているだけで、ポンポン打たれすぎなのが気になるのだ。

それでも、何が起こるかわからないのが野球である。ファン堅気として「勝ってほしい・・・」思いは潜在的に持っているようで、ビールは飲まず固唾を呑んで開始を待った。

開始早々、美馬が投じた2球目を先頭打者ホームランされるなどあっという間に6点奪われた。口惜しさより「やっぱりなぁ」との思いが強く、試合そっちのけで『犬鷲酒場』前に並んでいる時間が多くなった。3連敗中だった巨人とは言え、相手ピッチャーはホールトンだし初回に6点も取られたのではもう負けに等しい・・・と諦めてしまった吾輩なのだ。

そう言えば、カミさんと観戦したKスタ宮城での試合は、ここ3戦いずれも敗け試合!それも大敗で敗けている。だから、「今日もまた試合途中で帰る事になるの?・・・」と、試合開始早々カミさんから恨み節が聞こえて来たのでは、雨男ならぬ『敗け男!』の汚名を着せられても仕方なかった。たまたま購入したチケットと楽天勝利のバイオリズムが合わなかっただけなんだけどな〜。

結局今回も4:10で大敗した楽天イーグルス。

それでも、交流戦を5勝3敗と好調な戦いをしているし、首位と2ゲーム差の2位に位置している事からこのまま最後まで突っ走れ!と声を大にして応援するつもりだ・・・・・よ。