6ab7b6f5.JPG4月12日に開幕したプロ野球は、昨日現在7試合を消化し我が楽天イーグルスが5勝2敗でパリーグのトップに立っている。

開幕投手の岩隈が2勝、三本柱の田中、永井の他ラズナーも好投して勝ったし、抑えに抜擢されたスパイアーの活躍もあって。

春の珍事!か、実力なのかはまだ始まったばかりで全然知る由が無いとしても、いいスタートをきった事は間違いない。

今回の東日本大震災で大きな被害を受けた仙台、いや東北のチームとして、監督・選手の被災者に対する思いやり・ひたむきのプレーが勝利に後押ししているからかも知れない。

ところで、この成績好調なチームだがファンとしてはまだ納得できないものがある。期待している選手がまだ力を十分に発揮していないからだ。

投手陣の踏ん張りがあって最小点差で逃げ切るパターンで5勝しているが、打線がまったく打てないのが気掛かりだ。特に大リーグ帰りの岩村と、助っ人外人?であるべきルイーズの不振が・・・・。

負けた2試合も終盤まではリードしていたのに追加点を奪えず逆転されたケースとなっていて、中継ぎ投手の力不足は相変わらずとしても、彼らがもう少しチャンスで一本打っていたら・・・・。くるくる扇風機のように廻っていては取れる点も取れないのは当たり前だろう。

まぁ、それでも勝っているわけだから、これから徐々に力を発揮してくれればそれで良しとしなければいけないだろうが、それだけ彼らに期待するところ大なのだ・・・。吾輩的には。

ぜひこのままのペースで勝ち進んで欲しいと願っている。

日本頑張れ!、東北頑張れ!楽天頑張れ!。