昨日の夕方(18:01)娘に第一子が誕生した。

3,200gの男の子だ。

吾輩にとって初めての孫にあたる。外孫だけど・・・・・。

今日、町内会ゴルフを終えた後、懇親会にも出ないで急いで帰宅し早速カミさんと病院へ出掛けた。

ちょうど眠りから覚め、まだ見えない眼をきょろきょろしていたが、周りの赤ちゃんに比べると泣かないので助かると娘が言っていた。

そう言えば、娘も全然手が掛からない赤ちゃんだったけど、まぁまだ生まれたばっかりだからなぁ。その内退院して我が家に来たら・・・・・。

それにしても孫を授かったほとんどの人は孫が可愛い!と言うけれど、今やっとお〇〇ちゃんになったばかりの吾輩はまだその域に達しては居ないようだし・・・・。

さてどうなるでしょう?

201010063