娘の引越しの手伝いが続いている。

カミさんは朝から娘の下へと出掛けて食器類の梱包や掃除を手伝っているが、詰められた箱がある程度まとまり次第、新しい住居に車で運ぶのが吾輩の役目である。二人だけの生活なのに結構荷物が多いなぁ!。

一挙に全部引っ越してしまえば良いのだが、あまり慌てる風も無くのんびり時間を掛けてやっているので、適当にこき使われる吾輩にしては「さっさと引っ越しちまえ!」と怒鳴りたくもなる。

まぁそうは言ってもいろいろ事情があるようで、なるべくお金を掛けずに引っ越す努力は買って上げなきゃなるまい。まして臨月間近の娘では手伝わざるを得ないのだから・・・・。

抽選で当たった県営住宅は風呂釜がなくて、生まれてくる赤ちゃんの事を考えホールインワン方式の浴槽を購入したいと思っているようだが、工事するにも申請が必要で日数が掛かる。だから急いで引っ越す理由が無いのはそんなところにあるのかも知れないなぁ。

それでも昨日は引越し業者を頼んで大きな家具(食器棚・冷蔵庫・洗濯機・テレビ・電子レンジ・・・・・)を運んでいるので、今日明日の土・日で何とか作業が終わると思っている。旦那の両親も手伝いに来てくれるようだから・・・・。

明日は(駄目な)楽天イーグルスの応援に午後から出掛けてしまうので、我々は引越しそばは残念ながら食べられません。ハイ!。