gyouzanoousyou餃子の王将に行った。いや連れて行かれたと言うのが正解か。

いつも写真の如くお客が一杯で、全然行きたい意欲も湧かなかった吾輩だが、たまたま娘が近くに転居する事になり、その一部引越しを手伝った折に昼食に誘われたのだ。

仙台2店目の店と言う触れ込みでまだ珍しさだけで混雑しているのか?と思っていたらどうもそれだけではないようで、安い!早い!量が多い!・・等の別の理由があるのかも知れない。家族連れも多いし・・・・。

餃子の王将だからとにかく餃子が安いのは分かるが、後はラーメンにしてもご飯類にしてもそんなに値段差があるわけでも無さそうだし、味だってそれなりと感じたが何でこんなに人気があるのかとても不思議でしょうがない。

娘婿が頼んだ王将ラーメンセットが、ラーメン、餃子、チャーハンそれぞれ時間差で出て来た事を目の当たりにした時、このチェーン店の評価は「今一だな!」と感じた吾輩である。やっぱりセット物は一緒に出てくるべきだと思うが・・・・。

それにしても暑くて・・・。こんなくだらない話題を書くのも一苦労のこの頃だ。