連日暑い日が続いている。

仙台でも真夏日が11日続いた後、1日だけ30℃を割ったが以降また真夏日になり今週もずっとこの状況が続くと言う。

この暑さのせいで最近ずっとウオーキングを休止する事が多くなった。

朝早く起きて涼しい(28、29℃?)内に出掛ければ・・・・と思っても、夜が寝苦しくて寝不足気味だからそうも行かないのだ。

お陰で、夏バテに縁が無い我が身体は、益々へそ周りが丸く肥大し今や80kgの大台間近まで迫っている。

3ヶ月に一度血液を採取して検査しているが、体重増加の割りにコレステロールも中性脂肪・・・・etc、すべての値が正常範囲内に収まっている事だけが取り柄の吾輩としては、メタボおじさんになるのだけは何としても避けたいものだ。

ウオーキングをしなくとも、ボウリングや草取りで汗をかくから・・・と思っても、中々簡単には(体重が)元に戻らないので、これからは本気で取り組む必要がありそうだ。

最近始めた「ごぼう茶」の果たして効き目はいかに?!