20100701
ボウリングのボールを購入した。

左はカミさん用12ポンド3オンス。右が吾輩用で15ポンド4オンス。2個セットで30,000円。(送料500円。だいぶ格安の触れ込みにつられて買ってしまったが、なかなかドリルをする時間がなくてしばらく床の間に飾ったままだ。

吾輩の時間はたっぷりあるのだが行きつけのボウリングセンターのドリラーが忙しいようでタイミングが合わないのだ。予約制だし・・・・。

まぁ素人の我々には今持っているボールで十分なのだが、やはりしばらく使っているとボールの劣化によって性能が落ち、ピンアクションが悪くなって来たのが一目で分かるようになったし・・・・。

ボウリングはある程度スペアをカバーできる腕前に達すれば、あとはストライクをいかに連続させるかが高得点獲得の鍵になる。ピンアクションが悪いと倒れる物も倒れないので必然とスプリットになったりしてミスが多くなるから結局高得点は望めないのだ。

だから、いくら健康の為とは言ってもそこは負けず嫌いの吾輩!、やっぱり練習の成果が気になる。現在ホームにしているボウリング場での最高得点は吾輩257点。カミさんは243点。二人ともスコアボードに表示される各プレーヤー(会員)の最高得点を少しでも300点に近づけたい願望を持って今日もプレーするのだ。