今、楽天イーグルスと読売巨人軍の試合中。交流戦トップの吾が楽天が強力打線の巨人との第3戦である。

9回裏巨人の攻撃、2アウト満塁。バッター4番ラミレス。ピッチャーは3番手の青山。得点は10対4と楽天イーグルスがリード。ここで満塁ホームランを打たれてもまだ負けは無いが、明日につながる試合だけに何とか抑えてもらいたいものだ・・・・。頼むぞ青山!。

といっている内に試合が終った。結局10対4で楽天が大勝し、先発のサンデーマー君こと田中将大が8勝目をあげてヒーローインタビューを受けている所だ。

それにしても今日は良く打ったなぁ!。球団新記録となるホームランを6本も打つなんて、楽天ファンとしては喜びより驚きの方が強いよ。まったく。両リーグ通じてホームラン数最低のチームのはずなのにこんなに打つなんてとても信じられません。

要するに、楽天イーグルスの本拠地クリネックススタジアム宮城は広過ぎて中々ホームランが出にくい球場だから、楽天選手にホームランが少ないのは仕方無いとしても、ホームランが出やすい狭い東京ドームを本拠地にしているチームが両リーグで一番打っているからと言って、本数だけ取り上げて強い弱いを論じるのはやめて欲しいなぁ。比べる自体ナンセンスなんだから・・・・。

まぁ、東京ドーム以外の球場でより多くのホームランを打っているなら別だけど、
ちなみに現在のKスタ宮城(クリネックススタジアム宮城)は両翼101.5mもあるので昨日の阿部の当たりはKスタならレフトフライでしかなかったぞぃ。

まぁ吾輩が何を言いたいのか?と問われれば、高須、嶋でもホームランを打てたんだから、非力?な楽天選手でも東京ドームなら相応の本数が打てる!と言いたいのだ。

明日は逆に10本くらいホームランのお返しがあるかも知れないな。強力な巨人打線なんだから・・・・。ウン?!。