jpg

セ・パ交流戦、楽天イーグルスVS広島東洋カープ戦を観にKスタに出掛けた。シーズン中に一度あるかないかの娘夫妻を連れての野球観戦である。まぁ吾輩的には野球よりもその後の会食が楽しみで連れ出したようなものだが・・・・。

天候に恵まれ、生ビールが美味く感じた気温の中、試合は4:2で楽天イーグルスが勝利した。これで楽天は1引き分けを挟み今年3度目の3連勝である。5月の通算成績も11勝9敗1引き分けと勝ち越しを決め、何とか上昇機運に乗った気がするので、連勝で始まった交流戦後半をぜひこの勢いで突っ走ってもらいたいものだ。

今日、先発完投勝利した田中マー君も交流戦3連勝!である。12本もヒットを打たれながら2点に抑えて勝ったのは粘投と言うしかないが、ここ3戦いつもの彼らしい投球が出来ない割りに勝てているのは、勝利の女神でも憑いているんだろうなぁ。昨日の岩隈のように、いい投球をしても勝ちに恵まれないのと違って・・・・・。

ところで、吾輩のkスタ通いも岩隈、田中、田中・・・・とこれで3連勝!。負けてとぼとぼ帰路につくより勝って意気揚々と凱旋したい一ファンとしては、何とも心地よい野球観戦になったのは言うまでもない。