早いもので3月6日から始まったJ1も第2節を終えた。

7年ぶりにJ1に復帰した我がベガルタ仙台は、初戦の磐田戦を1:0、次の大宮戦を3:1と下し、リーグがまだ始まったばかりとは言え、名だたる強豪を押さえトップに立っている。

春の珍事!?だろうと無かろうと、一人のベガルタファンとしてとても喜ばしい事だ。まぁこの後の鹿島や浦和との戦いぶりを見ればおのずと今後の展開が見えてくる筈なので、是非これが正夢であって欲しいと願って已まない。

昔・・・開幕5連勝を記録したチームが結果的に降格の憂き目にあった事を目の当たりにしている1人としては、2連勝したくらいで笑ってばかりはいられないのだから・・・・。

観戦しているとさすがJ1!。素人目にもスピードが違うことが分かる。昨年の成績下位のチームでもこれなんだから優勝した鹿島なんかもっともっと凄いんだろうなぁ。山形がシュートを1本も打てなかったチームだと聞いているし・・・・。

ただ、サッカーのみならず勝負の世界は実力だけですべてが決まるものでもなく、ウンや試合の流れが左右する事も多いので、名前に臆する事無く選手が実力を発揮すればそこそこの成績で終えられると信じている。

まもなくプロ野球も開幕だ。熱狂的楽天イーグルスファンを自認する吾輩は、楽天が勝った時のスポーツニュースを見るのを非常に楽しみにしていたが、今年はベガルタ仙台の成績に一喜一憂することになりそうなので、毎日が日曜!とは言え寝不足が心配だな・・・・。ウン?。