2564b464.JPG

最近、頭の髪の毛に異変が・・・。

何の因果か、見事?な天然パーマになってしまった。特別シャンプーを変えたわけでなし、整髪剤なんか使ったことも無いのに・・・・。

若い頃に何回かパーマの真似事をした記憶があるが、その時と比べても遜色ないほど見事にカールしている髪の毛を梳きながら、「突然、髪の毛が縮れるなんて・・・とても信じられませ〜ん」と、晴天の霹靂のごとく驚いている我輩である。

親父や娘の小さい頃にこんな傾向があった気がしているが、それにしてもなんで今なんだ!?。こんな歳になったと言うのに・・・・。

お盆の時、久しぶりに会った兄嫁から、「パーマ掛けたの?。それとも天然?」と言われた事からも、傍から見ればやっぱりパーマ状になってきたのは間違いないようだ。

それでも自分としてはこの状態を特別悲しんでいるわけではないぞ。むしろタダでパーマを掛けてもらったと思い、喜こびの方が少々多いと前向きに捉えている。なにせ生まれついての貧乏性だから・・・・。

ただ、天然パーマと言ってもあくまでも癖毛だから、櫛でさっと梳かせばそれでお終い!と言うわけには行か無いから悩む。SUCCESSの寝癖直しだけでセットできた今までと違い、なかなか思うようにならない現状では髪をこれ以上伸ばしたらもう収拾がつかなくなりそうだ。

娘の結婚式前に床屋に行って散髪する予定だが、(その後で)またこんな状況になったらホントの天然パーマになったと諦めよう!。あ〜ぁ。