8bcdad6f.JPG

神棚のご利益か日頃の行いが良いためなのか分からないが、最近いいことがあった。

宝くじに当選したのだ。それも2等に・・・・・。

ここ数年、宝くじは当らない確立が高すぎるので購入を避けていたが、「ドリームジャンボの販売最終日」のうたい文句につい誘われ買った宝くじである。それも高額当選が出たことがない近くの生協の売り場で買った宝くじが・・・・。

ドリームジャンボを連番で10枚だけ買うつもりだったのに、同時に販売していたミリオンドリームも薦められたのでそっちも連番で10枚買った。ミリオンドリームは1等1,000,000円だからドリームジャンボよりは安いと思って買ったのに、合計6,000円だと言われ購入してから少し後悔したいわくつきの宝くじだ。

それでも縁起を担ぎ、ロッティちゃんの黄色い札入れに入れて神棚に上げていたのだが、2,3日前に抽選があった事を思い出しインターネットで番号を確認してみた。そうしたらどうだ、何と!当っていたではないか。

最初に調べたドリームジャンボは6等、そしてミリオンドリームが2等に・・・・。

3,000円も当った記憶がない我輩としては、記録的な幸運にめぐり合った感がした。これも毎日神棚にお水を捧げ祀っているお蔭か?とつい感謝するのは当然だが、やはり行き着くところは我輩の日頃の行いが良いから・・・と言うことに尽きるのかも。ウン・・・運・・・。

しかし残念なのは2等が当選したのがドリームジャンボではなくミリオンドリームだった事である。当たり前だと思うがドリームジャンボの2等なら今頃とてもこんな冗談書いてる暇無かったのにぃなぁ〜。

ドリームジャンボは6等、7等の3,300円、ミリオンドリームは2等とは言え10,000円なので計13,300円の収入になった。何の因果で宝くじを突然買う気になったか自分でもよく分からないが、渡船代3回分の料金が浮いた計算になるのでとても助かりました・・・・です。はい!。