ブログネタ
もし明日死ぬなら何をする? に参加中!

jpg

今日から2月である。

この前新年を迎えたと思っていたらあっと言う間にひと月過ぎ去った事になる。

もう何度も同じことを嘆くが、人生終盤期に入った我輩を含む団塊世代にとっては、カレンダーをめくる度に『光陰矢のごとし』を実感してしまう事だろう。

だから、限りある時間を有効に使い少しでも生きながらえようと健康管理に励んでいる我輩の一日は、朝のウォーキングから始まるのだ。

 今朝は昨夜来の雪で一面白一色になった。今年初めての積雪は7cmぐらい積もった。

 そのせいか日曜日の朝にも関わらず、いつもは犬の散歩、ウオーキング、ジョギング・・・・の人が往来するいつもの堤防は我輩一人だけの寂しいコースと化し、足跡がまるで月面に着陸したアポロ11号の乗員のような・・・・・。

 真っ白な雪の上を黙々歩くと、なんか処女地を征服したようで何か少し気分が高揚したが、同じコースを歩くのに3割の時間増しと疲労困憊した下半身の事を思ったら、「雪道を歩くのは考えもの」とつくづく考えてしまう我輩だった。