ボウリング場へカミさんと今年最後の投げ納めに行った。

10ゲーム2,000円のAセットをやるために出かけたがすでにボウリング場はお正月モードに入っていて、来月3日までこの企画は休止中との案内が出ていた。

一瞬カミさんと顔を見合わせ別のボウリング場へ行く事も考えたが「他のボウリング場へ行ってもどうせ同じような企画だろうから・・・」と、サービス券と合わせ4ゲームづつ投げる事にした。

開店してすぐだと言うのに、すでに常連初め顔なじみのボウラーたちを含めほぼレーンは満杯状態だった。世間は年末年始休暇に突入したからに他ならないと思われるが、彼らも我輩同様投げ納めに来たのは間違いないようだ。

左隣のレーンはいつも大会で一緒になる丸屋氏と太田氏。右は武田さん、その右に和泉氏そしてクラシッククラブの連中・・・・と、ほとんど知っている方々がずらり並んで投げので、練習などと言う気はさらさらなく最初から大会モード全開になった。

最後の投げ納め結果を総括すれば、4ゲームのアベレージが196.2点と、今年の平均点(177.3点)を上回ったのは素直に嬉しいと思う。ただ、2ゲーム目に記録した275点があったにも関わらず、4ゲーム目に147点と大きく崩れAVE200点を下回ったのは非常にみっともなかった。まだまだボウラーとしては未熟である事を実感させられた。

それでも、昨年は666ゲームでアベレージ165.9点だったのが今年は1,559ゲームでアベレージが177.4点と11点もアップした。

まだまだイージーミスが多い我輩ではあるが、確実に実力が付いて来た事も紛れのない事実なので、間もなく3年目に突入する来年はさらなるスコアアップに繋がる様精進したいと思う。

みんな!来年もいい年を迎えられるよう祈っているよ。