昨年の11月から通い続けた(富谷の)ボウリング場へ行くのも今日が最後になりそうだ。非常に残念な事である。このボウリング場では目玉企画として投げ放題!1,000円をやっていたが、9月からこの企画が無くなりそうなのだ。

これまでは10時開店だったので、比較的客が少ない平日前半に投げ放題(4時間内)企画が組み込まれていたが、9月から営業時間が午後2時のオープンになると時間的に見ても投げ放題の企画は無理だと言う。

支配人が替わったり営業時間が変更になるのは我々の関知するところではないが、投げ放題の企画が集客に寄与してきたのでは・・・と思っている我輩は、果たして今以上の営業収入が期待できるかどうかは非常に疑問である。それでなくともボウリングをする客が少ないんだから・・・・。その内、又この企画が浮上してくる事を願うだけである。

そんな訳で、ロッカーの荷物を整理するつもりでボウリング場に行きついでに14ゲーム投球してきた。これまでずっと一緒にプレーして来たカミさんは膝痛でリタイア中なので単独行動になったが、これからは又細々と3G、4G・・・・のプレーをしていくつもりだ。

プレー代が同じなら、何も高い燃料代を掛けて遠く(往復42km)まで行かなくとも、車で10分以内に3軒もボウリング場はあるんだから・・・・。