第30回目のFANK〜い倶楽部・・・改めZANK・・・改めTANK〜い倶楽部が開催された。会場は28℃と今年一番の暑さになったおおさとゴルフクラブ

タオルを腰にぶら下げ汗を拭き拭きのゴルフになったが、気温の上昇とともにスコアもどんどんとヒートアップしてしまった。そう・・・とっても悪い方に・・・・。

まぁ親しい友とのゴルフだから少々スコアが悪くても気にしない・・・・と、気軽にプレーしているつもりでも、あまりにもスコアが悪いと心中穏やかでは無くなる。でも、勝負魂と言うか対抗心を最後まで持続出来たのは良かったと思う。

前回からTANK〜い倶楽部に名前を変えたのに、4人揃わないラウンドはやはり少しさびしいものがある。良しも悪しくもだが・・・・・。

黒鯛倶楽部の方でもヒートアップしたようだ。釣り仲間のKenichiさんが自己記録更新の黒鯛を釣り上げたと写真付きのメールがTOMEさんから届いていたが素晴らしいことである。まったく羨まし〜いぃ限りだ!。

黒鯛の50cm以上は「歳無し」と言われ、なかなか簡単には釣り上げられないのだが、いとも簡単に54cmとは・・・。

あのエサ盗りがうじゃうじゃいる中、流石としか言葉が出てこないよ。まぁ腕の差があるとは言え、我輩も自己記録(46cm)更新を目指して頑張る・・・つもりではある・・・・。

だから、ここしばらくはやはりゴルフより黒鯛釣りに精を出さなければいけない・・・かもね!。竿を折りながらも・・・・・。