昨日と今日の2日間、夢メッセで開催された伊藤忠ファミリーフェアに行った。

服や靴、家具から雑貨まで数十店舗が出店するので、安いのか高いのか分からないけど気に入った物があれば・・・・といつも出かけている。我が家の玄関にある黒檀の箪笥も、一張羅の冬のブレザーもそう言えばここで買った気がする。

ウオーキングを兼ね片道25分の道程をカミさんと散歩がてら歩いたら、ちょうど開店時刻の10時ちょっと前に到着した。

定期的に年3回ほど開催されるこのフェアも、今日はいつもより客が多いように感じた。それもそのはず、世間ではボーナスなるモノが支給された時期と重なるのでそのせいかも知れないなぁ。皆さん景気良さそうで・・・・・うらやまし〜い。いつもこんな早い時間に来たことがないので、ホントは時間的に見るといつもこんな人出なのかも・・・・。

で、最近いつものパターンだが、出店している数ある中から我輩が買ったのはHONMAゴルフのボール1ダースと手袋だけ。もちろん我がポケットマネーである。その他のシャツだとかバックだとか財布・ネックレス・・・等には今の自分には一切興味がないし、有り余りの物で十分対応できそうだから・・・・。

カミさんは、着る物を少しと定番の納豆とかくるみ餅の食べ物類を購入。UCCコーヒーのインスタントコーヒーがブルーマウンテンブレンド3個1,000円だと言うので6個、パスタだかスパゲッティも10袋購入したところでドクターストップを掛けた。歩いて帰る我輩の持ち物としてはもう重量が限界になったからだ。

ただいつも売り切れになるコーヒー(190g30本入れ1箱1,000円)を買おうとしたから「誰が担いで持っていくんだ!」と心で叫んだらその通りになったのでまずは一安心。さっさと帰宅した。